2019年10月29日火曜日

サバイバルの助けになるか。

8時半頃から小雨が降り出して、アラジンを午前中から点けるほど寒い一日に。
自然エネルギーについて興味がある。一時、自分でもできる太陽光発電についての本を読んだ。忘れたわけではない、頭の片隅に時々現れる。自然災害が続いたこともあり、このところ読み直している。いざ停電が起きた時、どれほどの助けになるのか、また普段の暮らしでどれだけ節電できるのか…。電気関係に疎い私にはまだつかめない。それとも発電機を買うか…、山でのサバイバルも頭に入れて。ウェブで太陽光パネル、バッテリー、チャージコントローラなどを調べていたら一日。いやはや…。

ミズナラの色、いい感じ。
カマツカ…かな?いまいち自信なし。
同じく。
エンコウカエデ。タムシバ(ニオイコブシ)の葉キレイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿