2019年10月26日土曜日

規則正しい暮らし。

昨夜のベッドインは12時ちょっと前。
何時もよりは2時間も遅い就寝。思い起こせば、東京で仕事に明け暮れたた時は12時を回る就寝はザラだった。夜中の打ち合わせも普通のようにあった…。若かったし野心もあって、頑張れた時代、懐かしい。そして今、朝のルーチンはいつも通り。6時起床、洗面、ストレッチ、散歩。10年目にしてこれで落ち着いている。

薪用に取っておいた白樺、玉切りにして残った4個を片付ける。
その後、枝の処理。半年の雨晒しで、ボソボソになって簡単に折れるのには驚いた。なるべく早く処理すべきだったと反省!焚き付けの柴に、と考えていたけど無理かな…。

タカヤマさんがお昼近く現れた。
外の片付けをしてるところに「スローライフやってますね」と…。デザインを担当した単行本を持ってきてくれた。入ってもらい本を受け取り雑談。お昼を食べて、帰られたのは2時。トレーニングを兼ねて愛車(自転車)で上ってきた。着いた時は汗まみれ。帰りは漕ぐこともなく寒かったかもしれない。

日毎に落ち葉が増える。
木の中に隠れていた節。水の流れと淀みのよう。
端の方から攻略。
中にこんな節が隠れている。
4本、斧だけで割った。
持ってきてもらった2冊。「あ、火の見櫓」はA五判
ハードカバー。ユニークな内容で話題になってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿