2019年10月22日火曜日

片付かない言い訳…かな?

朝、まだ降り続く雨でくすぶる森。小川のように坂道を流れる雨水。
午後になりようやく雨は上がった。

ダンボールから解放した雑誌を収める場所を確保するため、まずは本棚の整理。
アバウトでジャンル分けしてるつもりだったけど、かなりいい加減。この整理を始めるとスンナリとは行かない。読んだり、見たり…。果たしてアルバムを二人で見てしまった。その数30冊。3時過ぎ、外に別荘のKさん。散らかってる中に入ってもらい、小一時間おしゃべり。気に入ったモノ、好きなモノに囲まれてるのが幸せなら、気なるモノ達は無理に捨てることもないか…。おしゃべりの中で結論。問題は収められるかだけど…。

雨の朝。
フリードリヒ・メクセペルの記事を見つけて、
画集が欲しくなりウエブで検索。
コヨーテを取り出しやすいように整理、今日はここまで。
まだ入れるスペース確保できず、床に放置。

0 件のコメント:

コメントを投稿