2019年10月5日土曜日

クリエイトする心、楽しむ心。

今朝もクリを拾った。落ちてるのを目にすると見逃せない。するとキリがない…。
これ以上は手にあまるので終わりにしよう。これらを使って、カミさんには渋皮煮を作ってもらっている。そして炊き込み御飯は夕食で…。美味しいよ〜!明日かから甘露煮とペーストに挑戦。お金を出せば何でも手に入る時代に時間をかけての手作りも悪くないと思う。それにはクリエイトする心と楽しむ心がないと破綻してしまう、と自分に言い聞かせながらやっている。

一斗缶で作ったウッドガスストーブを使い
外でクリを茹でる。
茹であがったクリ。
夕食では炊き込みご飯をいただいた。
面白いので立ててある。3メートル。
昨日の風で一度倒れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿