2019年10月20日日曜日

10年ひと昔、よく開けなかった!

雨は降らなかったものの、どんよりとした曇りで陽射しもなかった一日。

午前中は、メール、行政への意見書を書いて終わった。
清水高原への公共交通運行のお願い。「スカイランドきよみず」の次期指定管理業者と役場、観光、商工、村民代表との懇談会開催。清水高原にどのような未来像(ビジョン)を描いているのか、認識してもらうことは大事だと思う。今までのように丸投げ状態で全てお任せは、あまりにも無責任。管理者に村は清水高原に無関心がなのか、と思われかねないだろう。同じビジョンを共有し、協力、協働で盛り上げていかないと、今までと同じ轍を踏みかねない。やってもらえるか分からないが、意見だけでも出しておきたい。

午後は、10年を経て開けた段ボール。
部屋の中に置くスペースがないという理由で開けずにきた。今もスペースはないけど、さすがにこのままはないだろう。出てきたのは自分の手がけた本、ファイル、紙見本、気に入った雑誌。図書館に出してもいいものを選んだつもりだが、随分手元に残る。図書館から借りてこなくとも読む本は沢山出てきた。10年を経て目にしても、もう少し手元に置きたい。あとの未開封段ボールは明日。

落ち葉が溜まってきた。
プレゼンテーションのためのダミー。イラストは石川哲司さん。
単行本のプレゼンダミー。
プレゼンダミー。いずれも自分のイラスト。
使われたデザイン。イラストは今は亡き宮迫千鶴子さん。
イラストをプレゼンしようと文庫本仮想装幀。
同じく。
同じく。
LPはほとんど処分したはずなのに、出てきた6枚。
カミさんが好きで、よく買っていた中の数冊を残してあった。
創刊当時からデザインが好きで毎月買っていた。
捨てられなくて持ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿