2019年10月25日金曜日

クラシック演奏会を聴きに。

眠い!何時もならとっくに寝てる時間。
松本音楽文化ホールのリサイタルを聴きに行って、帰宅したのが10時。「エフゲニー・ザラフィアンツ&丸山貴菜Joint Recital」友人のシオジマさんの誘い。クラシックは聞くのは好きだけど造詣が深いわけではない。たまには生で聴くのもいいかと、初めての音楽ホールに足を運んだ。偶然行き合わせた美術家のアベさんと並んで席を取り、時間までおしゃべり。ずいぶん久しぶり。終わったあとシオジマサさんが私たちを見つけて声をかけてくれた。お友達と見えていて、白馬まで帰られるので挨拶もそこそこに失礼する。帰りは降ってた雨も上り助かった。星も見えたから晴れたのかな…。

雨の朝。エンコウカエデの落ち葉。
ウチワカエデの紅葉、黄葉?

0 件のコメント:

コメントを投稿