2024年6月11日火曜日

草刈り、頑張りすぎた。

晴れたので一ヶ月ぶりに糸魚川へ。
7時に小屋を出て、安曇野に新しく出来たコンビニで、おにぎり、コロッケ、お茶を買って朝食。小谷のコンビニで、おにぎり、サンドイッチ、草餅、ポカリスエットを昼食用に調達。10時ちょい前に実家到着。まず、ご先祖様の仏壇に手を合わせる。作業開始。2時間半ぶっ通しで、200坪、一部を残して大体刈れた。30分で昼食を済ませ、チェーンソウで、大きくなりすぎた胡桃の枝を落とす。落とした枝の処理をして、足にかなりのダメージを感じるので、ここで止める。スネの脇が痛い。運転に支障がないと良いけど‥‥。

片付けて、3時に家を出て、山野草のお店をやる友達の家に寄る。
エアスプレーを借りたかったのだけど、なかった。30分ほどお喋りをして、4時前、帰路に着く。中綱湖辺りで足が攣ってきた。マズイ状況。木崎湖のコンビニに車を停めて、外に出た途端「痛!」動けない。それでもしばらく静かにして立っていたら、なんとか歩けるように。良かった!途中、夕食を済まそうと、良く立ち寄っていたお店、軒並みお休み。最後の一軒「山麓」が開いてた。良かった。天ぷら蕎麦に。コロナ前に寄って以来。女将、なんとなく覚えていてくれた。7時半、何とか帰って来れた。お風呂の後、コンビニで買ってきたチリタコス味のとうもろこしチップで、久しぶりにビールを飲む。










0 件のコメント:

コメントを投稿