2024年6月21日金曜日

アチコチで道草。

暗い朝、今にも降って来そうな曇り。
静か‥‥、時折ウグイスの鳴き声。霧も出てきた。散歩から帰って、ぽつりぽつり。買い出しに出掛ける10時半には本降り。図書館は、司書お二人が在籍。話に付き合ってもらう。新しく吉田修一の一冊を借りる。イラクサは返却。役場、郵便局、コンビニを回り、そばカフェで蕎麦を食べてからアイシティに。

帰りは、ナナちゃんの顔を見て、お喋り、少しだけ。
義兄の車が停まっていたので、声をかける。お昼に着いて、これから帰るところだった。まだまだ何往復かあるようだ。スカイランドに寄り、モリスエさんと話す。道草を食って、帰宅は4時半。遅くなった。イカを買って来て、夕飯は「イカとキャベツのオイスター炒め」。気をつけたつもりだけど、炒めすぎて、ちょっと硬い仕上がり。







0 件のコメント:

コメントを投稿