2024年6月24日月曜日

草刈り2時間。

午前中は陽射しと青空が出る。
ガラス戸を開けて網戸に。良い風が吹き込んで、気持ちがいい。朝食を済ませて、ベッドメイキング。毎日お世話になっている羽毛布団を洗濯に出すことにした。ネットで調べ、電話をしていたら、もうお昼。ちょこっと残ったご飯と焼いた餅、小麦粉を少し入れて捏ねる。昨日のこねつけの応用(?)フライパンで焼いて、残っていた胡麻味噌を塗って食べる。

午後は、少し鬱陶しくなって来た家の周りと庭の草刈り。
草刈機は今年初出動。燃料を補給し、エンジンをかける。調子よく動いてくれた。草はまばらなので、糸魚川の草刈りよりは楽だった。まだ刈り残しもあるのだけど、潔く止める。時間で切り上げないと、ついついやってしまう。4時から夕飯の支度。カレー。ご飯も炊いて。

起きてすぐは、まだ雲が多い。

ムラサキツユクサ。

テーブルのジャンク品。

影と遊ぶ。

こねつけもどき。

カレーに先日漬け込んだラッキョを添える。
漬かり切っていなくて、まだ未熟。


0 件のコメント:

コメントを投稿