2024年6月14日金曜日

買い出しの日。

買い出しで里に。
図書館に寄り、イシカワ司書とお喋り。食について情報交換。ご飯に餅米、小豆を入れて炊くのはいいかも知れない。やってみよう。勧められて「料理はすごい!」を借りる。「小学生から使える、子供のための初めての料理本」の副題がある。「料理が好きになりた!」私に、もってこいの本かもね。吉田修一の2冊目「ミス・サンシャイン」も借りる。

GSを経由してアイシティ。
つるやで、カタギリ夫妻とばったり。駅弁のイカ飯を買って昼食に。帰り際、カミさんに供えるお花(バラ)を買う。11回目の月命日。途中、ナナちゃんとお喋り。帰宅2時半。1キロ買ってきたラッキョを塩漬けに。洗って、薄皮を剥いて、根っこを切って、と時間がかかり、夕食を押して6時。タコのカルパッチョ。








0 件のコメント:

コメントを投稿