2024年6月25日火曜日

草刈りの続き。

曇り時々晴れの一日。
洗濯中、ノック?誰か来たかな、とドアを開けると義兄。荷物を運んで来たところ。「頼みたい事があって‥‥」と真っ直ぐウチに。用を済ませて、小屋に行き、荷物を置いたら帰る、と言うので「荷物を置いたら、お昼一緒にどう?」と誘う。大したものはない。昨夜のカレーでカレーうどんの予定だった。1時半に戻って、カレーうどん。二人で喋り出すと、止まらない。2時になって、山北に戻って行った。何時まで往復するのか‥‥。七月いっぱいには、と言う。

午後、2時半から外に出て、草刈りの続き。
カレーがあるから、と5時まで目一杯、2時間半。草刈りはとりあえず終了。あとは庭木の剪定。今日は、坪庭のツツジをメインに。夕食はカレー。ビールが飲みたくて、弟からのプレゼントの500mlを一本空ける。久しぶりのビール、美味しかった。庭仕事をすると、夢中になれるのがいい。

曇りの朝。

庭を回る。ササユリ、数えてみたら、大小30本ほど。

イモリが数匹、底を這っているのが見えた。
初めて確認。色んな生き物が棲むのはいい。

オタマジャクシ、かろうじて撮れた。

ムラサキツユクサの蕾。明日の朝、咲くかも。

オレガノ(右)とミント。

茗荷。七月に入れば、収穫できるか?

サンショの実。採って醤油漬け、かな。

ツツジ、透かして風通りを良くした。

夕飯、ラッキョが食べたくて。まだ早いのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿