2024年6月2日日曜日

お裾分けをいただく。

朝のストレッチ中に電話が鳴り、慌てて仕事場に駆け上る。
義兄から。用ができて、今朝帰る予定を明日にしたと。で、ノコギリを貸してほしい、との電話。取りに来ると言うので、「じゃあ、朝食を一緒にどお」と誘って、8時前に来てもらった。何時ものように、フランスパンとベーコン、野菜サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、バナナ、紅茶。10時には出かける予定があり、ゆっくり出来ず、朝食が終わったら、早々にノコギリを持って帰ってもらう。

10時過ぎ、家を出て里に下りる。10時半からマッサージをしてもらう。
「イタ〜っ」太ももとふくらはぎが痛い。張っているという。思い当たるのは昨日、義兄の切った木を処理したこと。2時間ほどのことだけど‥‥。もみ返しで、まだ少し痛い。

夕方、トモコさんが「お裾分けです」とパイナップルを持って来てくれた。
久しぶりに会う、お二人で仕事が忙しいみたい。でも、先週の土日は、二人でクラフトフェアに行って、とても楽しかった、とのこと。私たちは、とても混むようになって、足が遠ざかってしまった。一人になって、山に引きこもってばかりでなく、アートを楽しみに出かけようかな〜、と思い始めている。

西山。

北アルプス方向。

お昼焼きそば。

塩っから、イアただいたパイナップルをニンジンと合わせる。
ワラビ、こんにゃくとごぼうの甘辛煮、蕗を炊いたもの。





0 件のコメント:

コメントを投稿