2024年6月7日金曜日

山形村の別荘地を「楽しい場」に

午後、村長に時間をとってもらったので、会いに行った。
スカイランドきよみずの指定管理者をどうするのか、議会に問われている。先週、図書館で久しぶりに会った時、その件に触れた。時間を取るから話に来ないか、と誘われた。清水高原については、想うところがあるので出掛けた。丸投げはやめて、村が「清水高原別荘地」をどうしたいのかをハッキリ提示すべきでは、と思っている。そんな提案書を数年前に役場に送っている。清水高原を「楽しい憩いの場」とする目標を立て、環境整備をしていく事では、と。

結果は、雑談で終わった気分。雑談は好きだけど‥‥、気分は空虚。
何時ものことだけど、スカイランドをどうするか、の話は、存続か、止めるか、の二者択一。別荘地も含めて「活かす」話が出てこないのはどうしたことか?
*写真をクリックしたら大きくなります。













0 件のコメント:

コメントを投稿