2024年6月8日土曜日

Mac OS、再インストール。

Macの日時が自動で正しく設定されず手動で合わせていた。
私のMacの現在位置がアメリカの何処かになっている。サポートに電話して、色々やってみるも改善せず、OSを再インストール。こう言うのって苦手。またトラブルが起きるのではないかとドキドキ。何時になっても慣れない。それをお昼前にスタートさせ、午後にインストールできた。それでも位置情報が日本になっておらず、サポートに登場願って、ようやく「Tokyo日本」に設定できてホッとしている。

午後は、生ゴミをコンポストに入れる。
一輪車のタイヤ交換(2台分)をやっていたら4時。買い出しの時、大葉の苗を買いに行くも、すでに終わっていた。代わりにタネを買ってきた。そのタネを蒔いてから片付ける。夕飯は肉じゃがに、食事が始められたのは、1時間ずれて6時。美味しくできた。ご飯は、弟からもらった「新潟のコシヒカリ」を炊いた。これは美味しかった。

朝の散歩。

タンポポの綿毛。

オブジェ。

ワラビ。

お昼、ポテトサラダにチーズを乗せてサンドイッチ。

夕飯は、肉じゃがを作る。




0 件のコメント:

コメントを投稿