2024年6月9日日曜日

ビオトープへの水路に問題。

曇り空の一日。雨にはならなかった。
朝の散歩から帰り、枝の選定30分。ビオトープの水が減っていたので、水道から補給。1時間ほどで止めるつもりが、夕方まで忘れていた。2階から写真を撮っていて気がつき、慌てて止める。もらってきた沢山いたメダカが、殆どいなくなった。どうしたのか?まさかオタマジャクシに食べられた、なんて事はないだろうな‥‥。 生活排水を濾過してビオトープ流す道筋に問題が起きているようだ。何か手を打たなければ。

OSがCatalinaの古いiMac、かなり動きが鈍い。
原因が分からず、諦めて新しいiMacにした。これもOSの再インストールで改善されるかな、とやってみた。効果のほどは、まだ確認できていないけど、早くなっているといいな。



お昼、ナポリタンに挑戦。美味しくできた!

夕食は昨夜の残り、肉じゃが、蕨、たくあん、梅干し。


0 件のコメント:

コメントを投稿