2019年7月10日水曜日

オタマジャクシ、見ていて飽きない。

朝は曇っていたものの、その後、青空が広がり、夕方まで。気持ちいい!

すごい勢いで、時間が流れた一日。感覚的にだけど…。
午前中Eテレの「おもてなし基礎英語」を見た後、里に降りる。カミさんの用に重ねて「清水高原アートフェスティバル」のリーフレットの郵送と役場、観光協会、図書館、いちいの里など公共施設を回って置かせてもらい帰宅。お店への配布は次回にする。お隣さんと話していたら。里のKさんがやってきて植物についてあれこれ話したり、教えてもらったり。別荘のKさんのところにリーフレットを届ける。テッセンの野生種の話をしたら、里のKさんも行く。帰ってビオトープのオタマジャクシを観察してたら、夕方に。

今月末にある「橿尾正次」さんの展覧会と画集出版記念パーティに出席の返事をしたら、ご本人直々に送っていただいた画集が届いた。画集を見て早く作品が見たくなった。楽しみ!

ミヤマイボタの花(モクセイ科)。
ユキノシタの花。
オタマジャクシはカエルのカタチになりつつある。
これが成長するとあのヒキガエルになるとは…。
地面に登ろうとしている。
届いた橿尾正次さんの画集。

0 件のコメント:

コメントを投稿