2019年7月11日木曜日

地方にこそクリエイティブな企業。

散歩んの時は上がっていた雨。明るくなったものの午後は降り出した。

村の知人からの依頼でリーフレットのデザイン。その後、単行本の3校目。
細々としたものがいくつか重なり、気持ちが落ち着かない。「清水高原アートフェスティバル」のリーフレットを送ったメディアから電話をいただき、取材をしてもらえることになった。よかった〜!メディアの力は大きいので有難い。清水高原のことを知ってもらい、クリエーターが住んでくれることも密かに期待している。ハタから見るほどの不便さはないですよ!

そう言えば、いい考えだな〜、と思って見た数日前のテレビ。
山梨に移住してきた小さなファッション企業のことが取り上げられていた。他にも素敵な社屋を建てて、地方で山用品を作る企業も、確かあった。そんなクリエイティブな企業が地方を変えていくかもしれない。企業を誘致するにもそんな視点が欲しい。

ちょっとユーモラス。オタマは水から上がる練習に忙しい。
そして帰れなくなり、野垂れ死(?)してるモノも沢山。
こうして淘汰されていくのだろうか…。
小さなアリが狙う。アメンボウも…?

0 件のコメント:

コメントを投稿