2019年7月30日火曜日

村のコト、雑談あれこれ。

別荘のJさん、3ヶ月弱滞在して、オーストラリアに帰られる。
プレゼントを頂いてしまった。お返しは猪熊弦一郎のドローイングがプリントされたうちわ。四国の香川、猪熊弦一郎美術館を訪ねた時に買ったお気に入り。日本のトラディショナル工芸品と有名アーティストの組み合わせはお土産に丁度良かった。

10時半、里の友人Kさんがヒョッコリやってきた。
時々清水高原にやってくるので、寄って下さいと伝えて、なかなか訪ねてくれなかったので嬉しかった。昨年から村会議員。村、行政のことで話が盛り上がった。議員は村民の話を聞いて村政に反映するのが仕事と思っていたのに、今まではそんな機会はなく不満に思っていただけに…。まあ、今までも会えば、植物についてお喋りするのが楽しかったけど、加えて行政のことも話せるのがいい。お昼まであれこれお喋りをして帰られた。

朝の散歩で遭遇。アオダイショウかな?1メートル弱。
作品展示。
つのハシバミ(カシューナッツ)。Kさんにもらった。 
「ギャラリーより」から届いた案内ハガキ。行きたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿