2019年7月21日日曜日

ヒメホタル確認。

青空こそ出なかったけど、このところの天気では、まあよかった。

午前中は、タカハシさんと「清水高原アートフェスティバル」の案内看板の設置。幟も立てて、スカイランドきよみずに来られるお客さんに、先ずアッピール。
私の造形作品は、野外展示。ガーディンギャラリー。一日そのための整備を進める。アレコレ気になって、つい根を詰めてしまう。夕方にはもうヘロヘロ状態。体力の衰えはなんともしがたい。整備は、まだまだかかりそう。

気になっていて、忘れてしまうホタル。今日は夜7時半過ぎ、思い出して注意してみると東側に数匹確認。清水高原ではヒメホタルが飛び交う。もう随分前になるけど忘れられないホタルとの出会いがあった。東京を夕方に出て山小屋について車のライトを消した。周り一面にホタルが飛び交っていた。気味が悪いほどのあまりの多さにビックリ!先にも後にも、こんなに多く見たのは、この時限りだった。

庭を草刈り。木の枝が気になって剪定。
随分きれいになった。
実生の苗で盆栽。

0 件のコメント:

コメントを投稿