2019年7月7日日曜日

オタマジャクシから目が離せない。

朝から降り出した雨は、午前中には上がった。

雨で肌寒かったので、カッパを羽織って出かけた。帰り道、Hさんの姿が見えたので寄り道して情報交換。5月以来の来山とのコト。年代が同じで、同じようにアレコレと根を詰めて疲れるタイプ。昨日は、伐った木の片付けを奥さんと精を出しすぎたようだ。この雨でユックリ出来たかな…。

清水高原アートフェスティバルの配布先をラベル紙にプリントアウトするのに四苦八苦。ワード、エクセルの機能のほとんどを使いこなせていないのが、ナントモ悔しい。ワードは、文章作成に、エクセルは住所録、帳簿などに使うのがせいぜい。エクセルはそこからの分析に、その力を発揮すするのに…。その力を使いこなしたくて、友達に紹介されて買った本は、直面する問題がなく、どこかに紛れ込んでしまった。

お昼近く、案内看板用のベニヤ板を、持ってきてくれた高橋さん。
入ってもらい立て替えてもらったお金を払う。ああ〜、この看板製作もあるんだ〜。
高橋さんは、早々に引き上げて行った。

夕方になり、気分転換にオタマジャクシを観察。カエルの形に近づきつつある。カエルに近いモノは水のなかでの動きが可笑しい。個体差が目に見える。これからは目が離せない。見ていて面白い!カエルに変わり、出ていくところは見逃せない。




ウツボ草が咲き始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿