2019年7月13日土曜日

一週間に一度の買出しで里へ。

午前中は陽が射す予報だったけど、雲に覆われたままだった。

買出しで里に下りた。
途中「清水高原アートフェスティバル」のリーフレットを置いてもらう蕎麦屋さんへ寄りながら。唐沢そば集落の山法師、根橋屋、そば幸、からさわ屋、からさわ亭。下って川上屋。久しぶりに唐松。横山医院にもお願いする。そばの上條、佐野商会と回った後、図書館。司書にジャガイモの掘り時を聞く。動物が偵察(?)に来たのか、茎が倒されたのを朝、気が付いた。そんなコトがあり、聞いたのだけどあまり早くてもダメらしい。葉っぱが枯れてから。先を越されたくないなあ〜…。

アイシティは、一階で「パンとお菓子のマルシェ」が開催されていた。
「マハロ」と「ビオランド」が出店していた。カミさんは、お菓子とドイツパンと買った。どちらも山形村へ移住してきた人たち。頑張っている。マハロのお隣は、くるみ屋さんの「クルミックル」でビックリ。久しぶりにお目にかかった。以前カシぐるみの実生の苗を買った。なんとか成長している。実がなるのは何時になるかな〜。

サラダのアクセントに、オレガノとパセリそしてラデッシュ。
朝食のサラダ。ラデッシュはまだ若すぎたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿