2021年12月21日火曜日

元旦の楽しみ…、年賀状。

朝の散歩で、まん丸なお月さん、まだ西の空に。
昨夜、森を明るく照らしていた。星々はその明るさで輝きが弱く感じた。そのお月さん。
そして6時55分、日の出。晴れて温かな一日。

年賀状書きを終わらせる。
24日、買い出しで里に下りた時、郵便局に立ち寄って出す。これで元旦に配達してもらえる。元旦の楽しみの一つが年賀状。送った人たちにも…、と思う。年も明けないうちから…、と思う時もあった。郵便局員さん、元旦に配達してくれる。これに乗っからないのは、もったいない。三が日が過ぎて届いたら、普通の郵便と同じではないか…。元旦に届く、のが「年賀状のコンセプト」だと思う。送るからには、元旦に…、と頑張る。ウチの年賀状は印刷。ただ、一言添えることにこだわってきた。簡単な一言だけど、相手の人を想い。

夜明け前、西にまん丸なお月さん。

日の出。

折り返し点の影、長〜い。7時15分。

雲が西(左)から東へ流れる。

狐かな…。

ウサギ。


0 件のコメント:

コメントを投稿