2021年12月26日日曜日

30年経つ、友人の置き土産。

−10℃は、今期一番に冷えた。
新たな積雪は、5センチ、思ったほどではなかった。夜明け前の空に半分に欠けた月。ごく薄い雲。クーに呼ばれてタカハシさん家へ回る。窓を開けてもらい、勢いよく雪の中に飛び出して来た。帰って暖炉に火入れ。朝食後、カミさんは玄関ブリッジ、私はベランダの雪掻き。

リビングで静かに動くモビール。
この小屋を建てて間も無く、友人ファミリーが訪ねてくれた。その時、有りモノで即興で作ってくれたモビール。30年近く楽しませてくれた。そのモビールのバランスが崩れて来た。今日は、それに手を加え、勝手にコラボレーション。つい夢中になって…。私の場合、ごく自然に赴くままに…が、いいモノができる。オカさん、コラボ認めてね。

新たに5センチの積雪。

雪掻き終了。

暖炉に火入れ。

いい感じ…。

バランを保つためアイテムを作り、加える。

いい感じに…。


0 件のコメント:

コメントを投稿