2021年12月15日水曜日

出会いは楽しい。

6時53分、日の出。青空と雲と。

雲がやや優勢な朝から、青空が広がってきた昼間、里に下りる。
カミさんの薬をもらうための診察。薬をもらった後、松本に。お昼近くになったので、ホテル・ブエナビスタにある中華屋さんへ。珍しく団体さんの予約で満席、入れず。同じフロアにあるお店に。入るのは初めて。ハンバーグセットの昼食は、他のメニューに比べ、リーズナブルとは言え…。

銀行の用を済ませ、縄手通りの外れにあるコンフチュールのお店Chez Momoに。
「水曜日は確か定休日だったよね〜、でも、12月だからひょっとして…」などとチョット期待をしてたのだけど、お休みだった。たまに松本に出ると立ち寄るお店。

中町通りを戻る途中、面白いお店を見つけて「入って見ようよ」と、カミさん。
手作りモノが脈絡なく置いてある感じが、混沌としていて面白い。「いろんなモノがあるんですね」と、店主らしき人に話しかけた。若いので「二代目ですか?」と尋ねたところ「店主は仕入れで東北に出かけていて、自分は留守番なのです」とのこと。東京から移住。いろんなことをしている。ドラムを叩く、など…、ついお喋り。「清水高原、良いところです。遊びに来て下さい」と誘ってしまった。来てくれるかな…。若い人との出会いは楽しい。

帰り道沿いにあるカモシカスポーツに立ち寄る。
アウトレット商品を物色。山登り用のレインウエアがあったので購入。他に冬物商品が15%オフでセール中だった。前を通ると、つい立ち寄ってしまうお店の一つ。

日の出、6時53分。

ビオトープに薄氷。

窓に映る向かいの山並み。

元松本市庁舎、縄手通りの外れにある。
人力車を引いてるおじさんが、お客さんに説明して
いるのを、カミさんが、聞き耳を立てて仕入れた。
知らなかった〜。

アウトレット商品のレインウエア(カッパ)。


0 件のコメント:

コメントを投稿