2021年12月20日月曜日

「マトリックス」4作目を観る。

−6℃。朝は、八ヶ岳の山並みに横たわる雲に阻まれてイマイチの陽射し。
それも、時間の経過とともに、青空と陽射しが溢れる。

10時、家を出て里に下りる。
行き先は、アイシティシネマ。10時40分からの「マトリックス・レザレクションズ」を観るため。2時間半の長さを感じさせない面白さ。エンターテイメントのSF映画は好きで、二人で、よく観ていた。この一作目が面白く、シリーズとなった2作とも観た。3作目で終わりと思っていたのが、まさかの4作目。一作目は1999年、ウェブで調べて知った。22年を経て、今回の4作目。最近まで気が付かず、友人FBで知る。直ぐアイシティシネマを調べたら、17日からの上映。天候とスケジュールがかみ合わず今日に。ただ、アイシティは吹き替えのみ、念のため。

映画が終わったのは1時過ぎ。昼食は蕎麦を食べようと蕎麦カフェに。
生憎の定休日。帰り道の唐沢蕎麦集落も休みかも…、と私。「家で食べよう」とのカミさんの提案でセブンイレブンに立ち寄り食料を買って帰宅、2時。遅い昼食。ただ、唐沢蕎麦集落を確認したら、根橋屋、山法師はやっていた。どうも記憶があやふや…。

朝の散歩で。

家からの夕景。


0 件のコメント:

コメントを投稿