2021年12月30日木曜日

降り続いた雪、一日。

朝の積雪3センチ。外気温3.5℃。
夜半過ぎて降り出したようだ。雪の中を散歩。歩くには問題ない。タカハシさんは今日から休みなのか轍は無く、後ろに私の足跡が残る。

掃除と片付け。暖炉の中にたまった灰を取り出して、暖炉室を掃除。
仕事場の机まわりの片付け。後で読もう、と取っておく。でも中々読めていない本が溜まる。捨てられない性分はどうしようもない。昔は、何もなかった…。その反動なのかもしれない。

雪は止まず、一日降り続き、夕方までには15センチは積もっただろうか。
夜になって弱まっているので、この後は、そんなに積もらないと思うけど…。

朝、積雪3センチ。

午後は時折突風で、雪を舞い上げる。

積もった〜。

灰を除いてスッキリ。

チョットだけ、スッキリした机まわり。


0 件のコメント:

コメントを投稿