2022年12月11日日曜日

和食の中でも魚料理は難しい!

6時、雨戸を開ける。真っ暗。雪が降り始めたみたい…。
ストレッチを終えて、6時35分、まだ薄暗い中を散歩に出る。チラチラと雪。薄雲を通して、しばし太陽。それも雲に包まれて見えなくなる。ガラガラと雨戸を開けてAさんの姿が見えたので手を振って朝のご挨拶。朝食はベーコン野菜スープと野菜サラダとベーコンエッグ。

家庭保険の5年更新の案内が届いた。
自然災害が増えて、保険料も随分上がったのには驚いた。結構痛い。それも致し方なしか…。冬の期間、何度トラブルがあったことか。その都度、助けてもらっているし。

夕飯は和食に挑戦。レシピを見ると割と簡単そうに思えた。
フライパンを使い、甘酢で「焼きシメサバ」。結果は、ちょっと生臭さがあり、マイチな出来、難しい。繊細なんだな、と実感。これが美味しく出来たら料理自慢してもいいかも…。

薄雲を通して昇った太陽を見る。

昼は、マッシュルームピザトースト。

午後、地面は真っ白に。

夕食は焼きシメサバ。


0 件のコメント:

コメントを投稿