2022年12月17日土曜日

ほめられて伸びる…。

5時に起きて、1時間デザイン。
6時に雨戸を開ける。まだ暗い。里の灯りが、わずかに見える。アラジンに灯油を補給し、6時30分、散歩に出る。−7℃。辛うじて見える山並み。登山口で渦巻きを描き、折り返す。途中、雲間から弱い日差し。諏訪湖の上に雲海。塩尻峠からこぼれ落ちそう。

チラリチラリと昼頃から雪。
カミさんは、早々と3時には全ての雨戸を閉める。暗い…。暖房にはいいのだけど…。扉6ページ分のデザインは終わらせた。夕方、戸締りで外をのぞいたら、勢いを増して雪が降り続いている。このまま降り続いたら、積もるかな…。夕飯は「鶏スペアリブの生姜照り煮」。カミさんの「美味しい!」が嬉しい。落ち込むようなコメントもあるけど…。自分は、どれだけ言ってきたかな…、と情けなくなる。

小さな渦巻きを描いて、折り返す。

帰り道雲間から薄日。八ヶ岳連峰も見える。

ベランダには新たな雪は無い。

お昼、魚肉ソーセージとジャガイモの千切りを炒め
残りごはん、切り餅を4分割して焼き、投入。
塩、胡椒で味付け。カレー味に仕上げる。


0 件のコメント:

コメントを投稿