2022年12月18日日曜日

寒い一日。

−7℃、10センチの積雪。
幸い、夜間はあまり降らなかったようだ。メイン道路は、ヤマジンの除雪車が夜のうちにキレイにしてくれた。今季の初出動。あまりにもキレイな除雪で凍った路面が怖い。薄く雪が被り、2回ほど滑った。5センチほど残してもらい、圧雪になった方が良さそうだけど…。個人の意見です。夜中の除雪、ご苦労さま。

散歩の時は、チラチラしてた雪。
散歩から帰り、だんだん激しくなった。「!」という感じに…。昼近くには弱くなったのでホッとする。昼食後、かなり弱まったので、玄関ブリッジとクルマ、南側のベランダの除雪。管理組合の除雪車も今季2度目の出動。9時頃に音。

6時過ぎ、戸締りで外に出ると、雪は止み街の灯りがキレイ。
空には星の瞬きも見える。気温を見ると−10℃!冬も本物になってきた。寒い一日で、アラジンとトヨトミの石油ストーブ稼働。もう少し手が空いてきたら、暖炉の火入れも…。

視界を遮るようにふりしくる雪。

お昼はポテトサンド。

除雪前。

除雪後。

除雪後。外から。

除雪後。部屋から。

夕食は「食べればたこ焼き」
3度目も上出来。美味しくできた。




0 件のコメント:

コメントを投稿