2022年12月29日木曜日

やり残した片付け、沢山。

散歩に出かけた9時半、弱い陽射し。
時折、突風が5ミリ程積もった雪を舞い上げる。新たに降った雪の下は、所々に氷が潜み、油断できない。折り返し点まで20分。下の方が恐ろしい。道の端、凍ってない箇所を注意深く…。午前中、一仕事。ながらでもう一つ、片付け。お昼はカレーで済ませる。3食分いけた。だんだんとまろやかに美味しくなった。

午後、メールチェック。ムックの表紙、目次の原稿が送られてきた。休み明けまでの宿題。
メール確認の後、ガスレンジの掃除。もうこれで、今年は終わりに。やり残した事、沢山。まあしょうがない。来年は、こまめに片付けることを心掛けよう。夕食は「レンコン鶏そぼろ混ぜご飯」と具沢山味噌汁。もう一品欲しいところだけど…、これからの課題。

9時半には散歩に出よう。

新たに5ミリほど降った。タカハシさんの轍。


0 件のコメント:

コメントを投稿