2022年12月22日木曜日

湿った雪をまとった樹々。

6時、雨戸を開けた外は真っ暗。
リビングの外のベランダには5センチの積雪。湿った雪をまとった樹々の姿が室内の灯りで確認できた。ストレッチを済ませ、アラジンに灯油を補給。散歩に出る6時35分の外気温−2.5℃で暖か。今日は、冬至…か、明日から陽に転じる。段々と明るくなると思うと、ウレシイ。暗い中、歩みを進める。道路はタカハシさんの軽トラの轍。その轍に沿って歩く。少しづつ明るさを増す景色。

午前中、病院に予約をしてあったので里に下る。
「前立腺肥大」で8月から薬を飲んでいる。その診察。症状は変わらず、同じ薬を処方された。やれやれ、と思う。二人して病院通いが増えてきた。帰って昼飯は、残りご飯、カニカマ、白菜、モヤシを使って創作料理。イメージ通り、上手くいった。「味は良い」とカミさん。


まだ暗い道路。雪をまとった樹々。

積雪は5センチとそれ程でもないのだが…。

戻って明るくなった。

朝食時間8時。

病院からの帰り。正面は清水高原。

昼食。中華丼のイメージで、


0 件のコメント:

コメントを投稿