2022年12月27日火曜日

村の情報、メディアにも期待。

快晴の一日。朝の気温は−7.5℃。
10時30分、散歩に出る。冬の晴れた空は気持ち良い。雲ひとつなく澄んで、どこまでも青い空…。戻り11時5分。

里の友人から市民タイムスに載る村の記事を送ってもらっている。
今日も届いた。村の記事が無いので、と関心ありそうな記事をチョイスしてくれて…。友人に言わせると、他市町村に比べ山形村の行政がらみに関する記事は、かなり少ないらしい。「どうして…?」なんか風通しが悪い印象を受けてしまう。活気が感じられない。「別荘地管理組合では昨年、除雪機を買い替えて、定住者、別荘に来られる人に対してのサービス向上を図っている」など、記事にできそうだけど…。もう少し来られる人や清水高原に興味を持つ人が増えるんじゃないかな〜。

夜明け前、まだ暗い中で空のグラデーション。

日が昇り、午前中の木立の影。

日が高くなっての散歩に切り替えた。

青空の気持ち良さが、うまく出なかった。

向かいの山並みが遠くまで見える。


0 件のコメント:

コメントを投稿