2022年12月7日水曜日

幻の福神漬?。

晴れて、冷えた朝。7ミリほどの積雪あり。

5時に起きてデザインを進めるつもりが5時半に。まだ暗い。
6時15分までPCに向かう。ルーチンを済ませて、午前中にデザインのメドをつけて、午後に編集部に送る。返事が来るまでの間、里の友人とミーティング(お喋り)のため里に下りる。主夫もやっているので3時までと時間を決めて…。話し始めると、つい長くなって、カミさんに突っ込まれる事しばしば。3時半には戻るから…、と言っても信用されない。と言う訳で「意地でも…」と3時半には帰宅。

夕食は牛カレー。今回が一番美味しかったかもしれない。
タイミングよく友人から「奥さんの手作り福神漬」をいただいた。これがまた美味しい!。久しぶりに食べた。もう10年も前、漬物イベントを企画(実現できず)。漬物作りをしている現場を見せてもらった事がある。その時「たくさん作れないんです」と分けていただいた。あれ、その時以来…だった。なかなか手に入らない「幻の福神漬」?。

夜、メールをチェックしたら、修正指示の入ったpdfが戻っていた。






0 件のコメント:

コメントを投稿