2022年12月23日金曜日

冷えた朝、−12℃。

−12℃と冷えた。昨日との落差10℃。
積雪8センチ。時折突風。除雪車はまだ上っていない。タカハシさんの軽トラの轍が残る。昨日の暖かさでぐちゃぐちゃになって凍った上に雪。凸凹で歩きにくい。帰り道、雲間から太陽がのぞく。

買い出しで里に下りる。
図書館に寄る。「カラフル」を返し「みかづき」を借りる。先週、モモセ司書オススメで知った作家「森絵都」。面白かったので他の本も読んでみようと思う。名前もユニーク。役場によって、広報他の印刷物6軒分を預かる。コンビニで振り込み。郵便局、ガソリンスタンドと周り、とまとで柄の長いスコップを購入。最終地点アイシティへ。ドンクでパンを買い、食料品売場で食料を。場所を移し、つるやで買い出しを済ませたのは1時。ジラソーレカフェで昼食をとり、食料以外の買い物をして帰宅は、2時過ぎ。道路はキレイに除雪されていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿