2023年10月2日月曜日

愛着のあるアラジン。

原稿待ちで空いてしまった一日。
午前中は、ゴミの片付け。午後、アラジン石油ストーブの手入れ。「レトロなストーブですね」と郵便屋さん。そう、気に入っている。芯を注文しておかないと危ないかな…。ネットで調べてみよう。他の部品もあれば交換したい。朝、10℃を割った気温は、昼間も上がらず、秋が深まったことを感じて、手入れを思い立った。山小屋を建てて、暖房は床暖房と暖炉。速攻性はなく、あまりの寒さにアラジンを買つた。以来使い続けている。30年、くたびれて来たストーブと秋の深まりが物悲しく、カミさんのことを恋しく想ってしまう。何時になったら一人暮らしに慣れるのか…。

朝、今季2度目の結露。

アラジンの石油ストーブ。

鶏胸肉のチャーシュー。カミさんに食べさせたい…。

夕飯のオカズ、ワンプレート。


0 件のコメント:

コメントを投稿