2023年10月21日土曜日

おかず作り3品。

陽射しが出たものの寒い一日。 
午前中は洗濯で終わる。陽射しが出た午後、外仕事をしようと外に出たけど寒い!。ビオトープの布袋草を、とりあえず家の中に避難させて、外仕事は終わりに。3時からオカズ作り。鶏胸肉でチャーシューを仕込む。そして、舞茸の梅おかか、舞茸サラダの3品。これで数日は持ちそう。夕食を片付けてPCに向かっていたら、電話があった。「清水高原に興味がある」という人で、つい長話。村の人が、ここの良さに気が付いていないのは、残念で、もったいない話。

朝は霧が出た。散歩に出るときの気温2℃。



夕飯のおかず。奥の2品が舞茸の梅おかか(右)と
舞茸サラダ。手前は数日前に作った「キノコと鶏の
うまい醬炒め。左はヨシミさんにいただいた漬物。


0 件のコメント:

コメントを投稿