2023年10月15日日曜日

探しモノをして一日。

探しモノをして一日が過ぎてしまった、ような感じ。
引き出しを探そう、と思ったら引き出せない⁉︎ 格闘一時間。でも、探しモノは見当たらず。色んなものが出て来た…。少し整理。そんな事をしてて時間が過ぎた。

金曜日、葉付きの大根を買って来た。
「大根の葉をみじん切りにして、ごま油で炒めると美味しいよ」「じゃこを入れても良いし…」と、いもっこのタミコさんからレクチャーを受けた。美味しそう、とジャコも買って来た。味付けは自己流で適当にやった。夕飯で食べてみた。美味しい。

お昼は、シーフードとキノコを入れて煮込みうどん。
夕飯のメインに肉じゃがを作った。これも美味しくできた。生きていく基本、食事は何とかできている。そして睡眠も。

お昼、シーフード・キノコうどん。

大根葉とジャコのごま油炒め。

ワンプレートおかず。肉じゃが。肉が少なかったかな…。
他にゴーヤの佃煮と大根葉炒め。梅干し。


0 件のコメント:

コメントを投稿