2023年10月20日金曜日

挑戦してみようかな俳句。

もう一週間が回った。
金曜日は買い出しの日。いつの間にか定着してしまった。いつも隣に座っていたカミさんはいない。それにも少しづつ慣れてきた。振り返っても現実は変わらない。振り切って、前に進む。自分に言い聞かせている。順番待ちしていた「本が入りました」と図書館からメールが入り、図書館に。「魔女と過ごした七日間」「コンビニ人間」。司書と雑談してて、プレバトで辛口のコメントをしている夏井いつきが出てきた。俳句に興味あるなら、夏井さんの本があります、と出してきた「超カンタン!俳句塾」も借りる。こんなに読めるはずもないのだけど。ただ、俳句には興味を感じている。自分の気持ちを俳句にして吐き出せたら、スッキリするかな、と。

枯れ葉が舞うようになった。

モミジ。

右奥の一角、樹七本伐ってもらったらスッキリ。

森が変化している。

アジの開きをメインにした夕食のおかず。
小松菜の柚子胡椒和えも作った。美味しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿