2023年10月6日金曜日

食料の買い出しで里に。

昨日とは打って変わり気持ちよく晴れた朝。
でも、冷えた!。散歩の出がけに温度計を確認したら3℃。手袋をした。半分に欠けた月がまだ天上に。冷えたので、キノコ狩りの人、来てるかかな…、と上っていったけど、誰とも会わず。道端でアミタケを何本か採ったけど、イマイチ自信がない。

買い出しの日。出かける前に表紙のデザインを送る。
予定より遅くなった。道路には、昨日の風で落ちた小枝、葉っぱが散乱。風は相当に強かったみたいだ。横山医院で診察を受けて、処方箋をもらい薬局で薬をもらう。図書館に回り、予約しておいた伊坂幸太郎の新刊「777」を借りる。司書のお二人は不在で、Tさんが対応してくれた。少しお喋り。後は、いもっこ、アイシティ、つるや、と回り買い出しを終わらせたのは1時。田吾作の弁当で休憩所で昼食。他に予定してた買い物を済ませて、帰宅2時20分。

片付けて、メールをチェックしたら、朝、送った表紙の修正が入っていた。
急いで修正を加え、4時過ぎに送る。返事は、連休明けの火曜日に。10、11、12日は時間を空けて、待機。そして18日が校了。う〜ん、もう少しだ。気分も随分楽になった。

朝日が昇った6時。

部屋まで入り込むようになった陽射し。

天に残る月。

夕方、寒くてアラジンを点ける。

イワシの明太子詰をメインにした夕飯。


0 件のコメント:

コメントを投稿