2023年10月3日火曜日

お腹を壊した。

気持ち良く秋晴れの朝。
何時もの時間に起きて、一日が始まる。今朝の散歩はビニール袋を持って。道端でキノコを見つけた時のため。早速イグチ科のキノコを見つけて採取。先日Oさんに「食べられます」と教えてもらったキノコ。名前を教えてもらったのだけど忘れてしまったので、帰って図鑑を調べる。「アカヤマドリ」…多分。お昼、ネットで調べた「ソーメンキノコソースかけ」をアレンジして作った。美味しくできた。夕飯は一昨日、昨日と同じようなメニュー。鶏胸肉のチャーシューをメインに。夜になってお腹を壊す。腹痛はないのでだけど、何が…。お昼のキノコか、夕飯のオカズに問題があったのか?

午前中は洗濯。午後は表紙のデザイン。
原稿が昨夜届いて、ラフのイラストでとりあえず進める。夕方までに終わらせて、メール。


散歩で採取。

お昼のキノコソースに。買って来たブナシメジと。

夕飯。ワンプレートのオカズ。


0 件のコメント:

コメントを投稿