2023年10月25日水曜日

数年ぶりの再会。

東京時代の友人夫妻がカミさんに会いに来てくれた。
今は豊橋で暮らす。5時半に自宅を出て10時に我が家に到着。笛の音を捧げ、悼んでくれた。オカ夫妻からは、たくさんの想い出をいただいた。日野町の祭りに参加させてもらったり、ファミリー総出で山小屋に来てくれたり…。しばらく会っていなかったコトと、気弱になっていたか、涙腺が緩んでしまう。堪える。次の予定があって、二時間ほどお喋りし、12時前に次の予定地に向けて小屋を出た。ありがとう!またね。

お喋りに夢中で、お昼を食べる時間がなくなった。
21日に仕込んでおいた鶏胸肉のチャーシュー、ちょうど良かったのに…。一人で食べる。味が染み込んで美味しくできていた。残念だったね〜。午後は、薪割り。

朝、向かいの山。

オカさんの笛の焼き物を前に、夫妻。

ミルクさんに手を組んでもらい、幸せ。

笛の音を捧げ、悼んでもらった。

三日間寝かせた鶏胸肉のチャーシュー。

お昼にいただく。美味しい!

午後は薪割り。

始めたのが2時、小一時間で切り上げる。

夕飯のおかず。

名古屋で個展(Art Nuno)を開催してたミルクさん。
作品の絵葉書をいただいた。作品は大きい。



0 件のコメント:

コメントを投稿