2023年10月8日日曜日

生きるチカラ。

午前中、小一時間、薪運び。昨日の続き、外の薪置き場から薪小屋へ。
昨シーズンは、毎日のように暖炉に火を入れた。薪小屋の三分の2は使ってしまった。このスペースを埋めるには、ストックしてある薪では足りなさそう。今シーズンは私一人なので、それほど焚くことは無い、と思うけど…。薪は沢山あると、気持ちにも余裕が出来る。何かの時のため、ストック。来年は薪作り。それにしても疲れるようになった…、これしきで。

午後、別荘のミヤケ夫妻が訪ねてくれた。
数年は会ってなかったかも…。八月に電話をもらい、カミさんの事を話したら、「10月に来た時、会いに行きます」と約束してくれた。近況など一時間半ほど話す。「次は来年の5月かな…」お互い励まして「元気でいようね!」と帰えられた。ミヤケ夫妻もいろいろあった。何が起きてもおかしく無い年齢なのだ…。カミさんの事で思い知った。今の沈んだ気持ちを、夢と希望に替えたい。生きるチカラに。

朝の散歩。

朝食。

まきのストックはこれで終わり。

昼食は卵レタスチャーハン。

夕食のおかずワンプレート。


0 件のコメント:

コメントを投稿