2018年8月27日月曜日

気に入ってくれた二世代目の奥さん。

ギラギラした陽射しと陰影の濃いコントラストは、いつの間にか弱い日差しに…。

午前中は2組の来客。
一組目は、ビオトープ池を見に来てくれたツネマツ夫妻。
二組目は入れ違いに、これから帰られるクロカワファミリー。お母さんとお兄ちゃん、奥さんとお孫さん。一週間ほどの滞在だったようだ。奥さんと二人の子供も一緒で、初めてお目にかかった。清水高原の感想を聞いた。気にいったそうだ。これからも来てもらえそうで嬉しい!若い二世代目がこうして清水高原を気に入ってくれるといいな〜!

午後、ちょっと手が空いたので、バイオジオフィルター用に山わさび、残りの移植。池の手直しを始めたら、アッという間に時間が過ぎてしまった。慌てて家に入ったら原稿が届いていた。生業のデザインの仕事も大詰め。

大きなトンボが池の上を行きつ戻りつ。
生き物がお好きなツネマツさんの奥さんによると
トンボのヤゴはメダカにとって、強敵のようだ。
赤ちゃんメダカ、敵だらけ。生き残れるのかな〜。
ゲンノショウコの種の格納庫。
ヒメジオン。

0 件のコメント:

コメントを投稿