2018年8月22日水曜日

外に出ての気分転換は良い気持ち。

湧水のストックが少なくなって、久々に散歩を兼ねて水場まで。

雨降りが少なくて、涸れてるのではないかと心配したけど、時間をかけずに汲めた。この湧水は朝のコーヒーを淹れるために使っている。美味しい。水道水を使った時に違いがわかった。以来欠かさないようにしている。

しばらくは外仕事ともご無沙汰。草も伸びてきた。昼食後、少し外へ。一回りして草が気になり、ちょっとだけ草むしり。夕食後にそういえば…、プチ菜園の水やりも怠っていたことに気がついて、夕闇の迫る中、雨水タンクから水やり。

生業のデザインを受けると、つい根を詰めてやってしまう。出版日が決まってるものが多く、集中せざるを得ない状況がある。外に出ての気分転換は、良い気持ち。

水辺は気持ち良い。
アメンボウの塊、何をしてる?
アメンボウ、水の上をスイスイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿