2018年8月16日木曜日

山形村の文化エリア「清水高原」に。

強く弱く降る雨の一日。遅れを取り戻すべく、生業のデザインに集中。

10日間のアートフェスが終わり、朝食後、タカハシさんと看板を取り外した。道中にある「あきらめないで!」「もう少し…」「すぐそこ」は9月に開催される「ヒルクライムロードレース」のために残すことにした。

今回のイベントで、総会で、清水高原について、いろいろ考えさせられた。
何時も考えてることだけど…。
山形村、わずか25平方キロメートル。半分が山、その中に清水高原保険休養地も含まれる。自然豊かで村の誇れるエリヤではないか、と想うのだけど…。ここをもう少し環境整備をし、「文化エリア」として、クリエータの移住促進。「村の憩いの場」「リゾート」をキーワードに整備を進めたら、きっと人はくる。…と想う。

フェスは酷い雨にならなくてよかった〜!
辻野邸で反省会を兼ねて、昨夜、打ち上げ。



0 件のコメント:

コメントを投稿