2018年8月17日金曜日

一人去り、二人去り…。

朝の洗面所の窓は結露。霧も出てきて、寒い…と感じられるほどに冷えた。
朝食前の一時間、仕事を進める。

今日は里へ買い出しで、出かける時に外の温度計を見たら12度。ベストを着て出かけた。
フェスの後遺症か、気持ちが沈みがち。図書館でも軽口が滞る…。
もう少しで読み終えるかな〜、と一冊借りてくる。有川浩の「レインツリーの国」。しばらくエンターテイメントで行こう。コンビニ、郵便局、いもっこを回り、アイシティ。
ようやく日差しが出てきて、暖かくなってきた。

参加者のお一人から予定より一日早く帰る、と電話があった。急に寒くなり寂しさを感じられたようだ。一人二人と去り、それにつれて静かになりつつある清水高原。

さらに、もう一冊借りてきたけど、読めるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿