2018年8月25日土曜日

森の中のデザイン室。

朝のうちに雨は上がったものの雲の多い一日だった。

PCの前で過ごす時間が多いためか目が痛い。
先週の土曜日、ちょうど一週間前、散歩から帰り、PCを立ち上げたが起動しない。HDのクラッシュ。進行中だった生業のデザイン。パニック!幸いにも、持ち込んだ松本の修理やさんで、データを取り出してもらうことができた。新たに1TbのHDを入れて、データも移してもらった。ようやく取り戻したペース。来月の初めまでPCに捕まった状態が続く。

こうして1400メートルの森の中で、生業のデザインが出来ることが嬉しい。
森の中で暮らし、丸八年間もデザインをやってこれた。細々ではあるが…、森の中のデザイン室。やる気があれば、若い人には可能だと思う「森の中のオフィス」。幸いこんな山の中でも、通信環境は整い、遠方とのデータのやり取りに問題はない。東京での打ち合わせも、クルマでとんぼ返りが出来る。若いクリエーターに移り住んで欲しい清水高原。

HDのクラッシュの時引っ張り出してきた。Mac_OSと
アドビのCS2&4のCD。もはや過去の産物か?

0 件のコメント:

コメントを投稿