2018年8月18日土曜日

災難は忘れたころに…。

今日は一日、生業のデザインに邁進のつもりが、PCが起動せずパニックに。
散歩から帰り、仕事に使ってるPCをオンに。んんん、起動しない…。

今は少し落ち着きを取り戻しているが…。災難は忘れたころにやってくるんだね。問題なく動いていたので油断して、バックアップも取ってななかった。昔、問題が起きると頼っていた若い友人に、とりあえずメール。今は海外を飛び回り、超がつくほど多忙な毎日を送っているのに、HDが壊れてる可能性ありと返事が来た。ネットで「パソコン修理」で検索したら、こんなに需要があるのか!と思えるほど出てきた中で、松本にあるパソコンドッグ24に電話して、持ち込んだ。

何としても現在進行中のデータは助けて欲しいのだけど、明日にならないと結果はわからない。PCのハードデスクは交換して、なんとか元の状態に復旧できそうなのは明るいニュースだ。明日は東京へ用事があり、とんぼ返り。来週は、ハードな日々が続きそうだ。

PCを持ち出して、ちょっと広くなった机上。
通信専用PC。これがあったおかげで色々調べられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿