2023年12月9日土曜日

タンパク質が不足かも…。

ドキュメンタリー番組の72時間を、ながらで、見るともなしに見る。
特定の場所を舞台に、そこを訪ねる人に話を聞いて、人生の一コマを切り取る。いろんな人がいる。自分の人生はどうだったんだろうか…、カミさんが逝ってしまい、振り返り、残りの時間を考えるようになった。まだまだ、長生きしたい、と思う。最近、カミさんの兄と話す機会が増えた。大病をして、心臓は3分の2しか機能していない。そこで、調べ、勉強して自分の身体のことをよくわかっている。「何時死んでもおかしくない身体なのだ」と言うけど、話をしていると、「長生きしたい」と考える私よりは長生きしそうに思える。「最近疲れる」と話すと、タンパク質が足りないのかも。もっと摂りなさい、とレクチャーされる。生きていくための食について、考えるきっかけをもらった。

日の出と八ヶ岳連峰。

カーブミラーで自撮り。

消えないで残る雪。

お昼は残り物とIさんにいただいたパンで。

夕飯は、豚ロースにんにく焼き。


0 件のコメント:

コメントを投稿