2023年12月24日日曜日

久しぶりの東京&川崎。

川崎で義父の27回忌があって、カミさんの位牌と写真を同行し、行って来た。
身内だけでのささやかな法要。お寺さんで食事会の後、12時40分お寺を出て、帰りは、カミさんと行き来した道を、想い出しながら走る。どこに寄る事もなく帰って来た。帰宅5時40分。調布で、道の選択を間違い、混雑の中に入り込み、抜けるのに随分時間を要した。

昨日の朝、7時20分出発。中央道を走り、11時20分、新宿で降りる。
ヨドバシに入り、iMacを購入。これが最後のマックになるだろう。この後、どれだけデザインが出来るか分からないけど…。新しいマシーンは、楽しみ。いろいろ話を聞いていたら時間が過ぎた。木場の現代美術館は諦めて、代々木上原のGallery YORIに回る。毎回案内状をを貰い、添えてくれるメッセージに元気付けられた。ちょうど行われていた山田瑞子さんの作品を楽しみながらのお喋り。長居をしてしまった。よりさんは元気そうに見えたけど、色々悩みはありそう。お互い、いつの間にか、自分たちの死を考えるような歳になってしまった。

昨日は、武蔵中原駅前のホテル泊。
今日は11時からの予定なのに、9時40分、鹿島田のお寺まで、20分もかからずに着いてしまった。車の中で本を読んでいたら、兄がやって来てお墓の掃除を手伝う。姉のファミリー4人が到着、従兄がやって来て、メンバー7人が揃う。カミさんもそっとメンバーに。

ホテルからの夕景。

帰り、八ヶ岳のサービスエリアで。

八ヶ岳。

甲斐駒ケ岳。


0 件のコメント:

コメントを投稿